ルヴァンの800日

パン屋ルヴァンの言の葉
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春になると | top | シグナル >>

春は日本だな

 

春ってあんこ食べたくなりませんか?

桜が咲いて、日本人の心を躍らせるなにかがそこにあるのかな?

たい焼きって、たいのまわりの生地のぱりぱりがついたままって好きです。

きちんと落として販売するところもあるけど、あの生地がおまけって感じでいいよね。

 

たい焼きの生地も、薄皮、もちもちの厚めの生地などありますが、

僕はやはり薄皮。あんこの味がダイレクトに楽しめるから。

 

ルヴァンのあんばたサンドしているので、もちもちとあんこのおいしさを味わっているから、

他は別のおいしさを求めてしまうのだと思います。

 

春は日本を深く感じる季節。おいしさも、美しさも、堪能しましょうね。

 

 

- | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://levain317.jugem.jp/trackback/621
トラックバック

Profile

Archives

Links

Other