ルヴァンの800日

パン屋ルヴァンの言の葉
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 春は日本だな | top | 知仁勇 >>

シグナル

 

毎日過ごしていると、見落とすこと多くあります。

そんなとき、人、動物、植物、すべての生命を通じて、

シグナルが伝えられることってありませんか?

 

花が美しく、心を洗濯してくれるかのように、微笑んでくれていたり、

ふっと出会いがしらの人が必要な言葉をくれたり。

 

すごく小さな生き物が足元で自分を見上げていたり。

「ちょっと、忙しすぎるから、スローダウン、スローダウン。」と

声をかけてくれているようです。

 

酵母も同じことですね。イベントなどで忙しすぎて多くパンを作ろうとすると、

無理――と膨らまずに微生物がもつ、許容範囲を教えてくれます。

 

無理せず、ゆっくり空を見上げて花吹雪の美しさを楽しむ。

そう、せっかく春だから、新しいこと沢山ありすぎて目がまわりそうなときほど、

上を向いて、大きな息をつきましょうね。

お互いお互い。

 

ルヴァン富ヶ谷店は明日、火曜日4月11日はお休みです。

また、水曜日に休暇をとった酵母がゲンキなパンを焼いてくれます。

 

お待ちしてます。

- | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://levain317.jugem.jp/trackback/622
トラックバック

Profile

Archives

Links

Other