ルヴァンの800日

パン屋ルヴァンの言の葉
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< りんごの紅と初恋 | top | 日々、是にて、好日 >>

どんぐりと山猫

どんぐりの背比べという言葉ありますね。

実は同じ種類のどんぐりでもかなり、、、

形、大きさは異なります。

 

ことわざの意味とことなるけど、本当だよ。

 

異なるから、競うのではなく、一緒に何かをできる仲間であるといいねと

どんぐりをむきながら思うのです。

 

店にどんぐりの頭をしたような小さい男の子がきます。

いつも120%。

彼は自分のこと、興味にまっしぐら。

大きくなっても、大好きなことがたくさんある人になりそうでいまから僕もわくわくします。

 

さて、今週の金曜日

10月13日(金)

17:00〜 夜のカフェにてどんぐりイベント

秋は心と体を冬ごもりに向けるための野草が私たちの周囲にあります。

自然は季節の案内人、

私たちを寒い時に添えるように気づきと栄養を与えてくれます。

 

どんぐり入りのパン、そしてどんぐり入りのキッシュ。

そして、秋を告げる草花の料理。

 

自然に挨拶できる夜。

お待ちしています。

秋を食べにきてね。

ご予約も承ります。

カフェ ルシァレ 03−3468−2456

 

- | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://levain317.jugem.jp/trackback/657
トラックバック

Profile

Archives

Links

Other